ぷち*ぷち

趣味、生活、家族のことなど 日常のあれこれを気ままに綴る日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたたびの

数ヶ月ぶりに書く日記なんですが…

娘っ子がしばらくぶりに高熱を出し
診察してもらったところ
溶連菌感染症であることが判明
昨年4月にかかっていらい2度目です
てっきり一度かかると免疫がつくもんだと思っていたら
溶連菌は違うのですね。

そんなわけで年中さんに進級してから初の病欠をしています

昨年と違うところは前回あんなにも抵抗して飲ませるのにてこずった
薬を今年はすんなり飲んでいること…成長したなぁ。

  1. 2013/11/27(水) 13:12:11|
  2. 日常日記
  3. | コメント:0

はぴば

思わずスルーしてしまいましたが
昨日誕生日でした。
3日先行の夫と共に38歳になりましたよっと。

特に感慨はないですが…

娘っ子がお手紙や歌でガンガン祝ってくれるので
嬉しかった~

そういう歳になってきたのか夫婦で
健康には気をつけようよ、としみじみ会話。
  1. 2013/07/18(木) 16:55:50|
  2. 日常日記
  3. | コメント:0

一年を経て

ちょうど一年前の今頃、夫が鎖骨を骨折しまして
折れた骨をプレートで繋ぐ手術を受けていたんですが
一年を経てとうとうそのプレートを抜くことになり、
本日入院しました。手術は明日です

今日担当の医師からの説明を受けてきましたが
・周りの骨が金具をしっかり巻き込んでくっつく例もあるため
ねじなど一部、取れなくて残す場合もありえる
・プレートで支えて骨が過保護になっているのと、
ねじを抜いたあとは当然穴が開いてるので強度が弱く
同じ場所を再骨折する例が20%ほどある
ですって…!ガクブル

そして退院後すぐ走り始めて大丈夫か訊ねた夫
先生目が点のち苦笑

そんなわけで今日から一週間ばかし夫不在生活
子供たちは気にしてないのか心配を口に出さないだけか
普段どおりの生活。

そんな今日は幼稚園で6月生まれのお誕生会があり
娘もみんなに祝われてきました
恒例の誕生日を迎える子供たちによる発表会では
季節にちなんでかえるの帽子をかぶって
歌と可愛いダンスを披露
娘っ子、なかなか踊りがうまいでないの
これは…チアダンスとかやらせるべきかしら?(親バカ落ち着け)
去年はカブの役で今年はカエル
植物から動物へ昇格か
  1. 2013/06/11(火) 23:59:52|
  2. 日常日記
  3. | コメント:0

娘はぴば

本日娘の誕生日
無事に5歳になりました。

昨年の日記を読み返して見ましたら
ちょうどこの誕生日から一週間、熱が続いて幼稚園をお休みしていた娘
思えば初めての集団生活の疲れとかも出てたのかな~

年中さんになった今年は元気いっぱい幼稚園に通う毎日です
丈夫になったなぁ
  1. 2013/06/04(火) 16:47:40|
  2. 日常日記
  3. | コメント:0

ぼんやりしてたら5月半ば…

ただいまー
まる一ヶ月放置してもーた

その間に息子は中学校へ入学いたしましたよっと
卓球部に入ったりして充実のDC【男子中学生】ライフを送っております
あれは不思議なもんで過去まるっきり興味なかったのに
息子が始めたとなるとテレビや雑誌などつい卓球のあれこれに目が行くよね 不思議~
卓球を扱った小説とか漫画とか読みたいんだけどなかなか無いなぁ

そして入学式の日クラス役員決めで
決まらない空気にわずか数分で耐え切れずお引き受けという予想はついてた展開。
役員名簿配られた日小学校時代からのつきあいのママさん数人から
『また広報委員やってるw』てメール来た
だって流れでそうなっちゃったんだもんよー

うーん 広報委員って役員の中でもなぜか人気ないんだけどなぜだろう??
仕事内容は簡単だし委員会の集まり少ないし
広報誌出来上がってきたときの満足感半端ないのになー
行事のついでに取材して家で記事書いて
内容、レイアウト決まったらあとは業者にお任せだから
小さい子がいて…とか仕事が休めない、みたいな人にむしろ最適じゃないかと。
  1. 2013/05/13(月) 17:05:26|
  2. 日常日記
  3. | コメント:2
次のページ



↑みかんぎっしりのやつ
おいしいよねー♪

FC2Ad

